東京ウェブデザへろへろ日記

ホームページ制作、ホームページデザイン
ビジネス専用
バー
ライン

東京ウェブデザへろへろ日記

Xreaで、ワードプレスのアイキャッチ画像がアップできない件。
|2011年11月19日 22:11| コメント(0)
wordpress

ワードプレス3のすぐれもの機能、アイキャッチ画像を使うことにした。

投稿した記事の画像をサムネイルのサイズにリサイズして表紙などに並べるのに使える。また、カテゴリーの表紙のメインビジュアルの画像にすることもできる。多くのサイトでよく利用されている定番の機能である。

function.php を設定して、投稿画面から試しに画像をアップしてみたら、エラーが出てアップできない。何度やってもダメ。で、設定をいろいろ変えてやってみたがダメだった。

仕方がないので、ネット検索で調べると、Xreaのサーバーでワードプレスの画像アップができないという問題があることを発見した。解決策は下記のサイトに書いてある方法で何とか解決した。
XREA で WordPress ファイルアップロード機能を利用する
.htaccessファイルを使うものだ。書いてある通りに.htaccessファイルをつくってフォルダに入れてやってみたら、できた。記事のおかげで助かりました。

ちょっと進むとまたトラブルでなかなか進まない。ほんと1歩1歩ですね。

次の記事 → アイキャッチ画像の登録機能を使う。
前の記事 ← WordPress の投稿ページにgoogleの地図をのせる。

コメントする
名前

電子メール

URL

ログイン情報を記憶


ウェブデザイナー
最近のエントリー
アーカイブ
Copyright (c) 1999-2010 Wasshoi,Ltd., Tokyo Japan, All Rights Reserved.