東京ウェブデザへろへろ日記

ホームページ制作、ホームページデザイン
ビジネス専用
バー
ライン

東京ウェブデザへろへろ日記

すごい数のボタンのスタイルをfireworksに入れる。
|2011年9月26日 20:43| コメント(0)
Free Web Button Collection 600+ for Fireworks

ホームページのボタンなどに使えるスタイルが、なんと600種類もセットになったものがフリーで提供されている。すごすぎる。これは便利だろう。ホームページデザインで、ボタンのデザインは重要ですからね。

というわけで、上記ページへ行って、ダウンロードして解凍する。

さて、どこに入れるのか。ここで少し、手間取った。最初はProgramFile>fireworksCS4 から入れようとしたが、入らない。
若干悩んだが、fireworksCS4のスタイルを選ぶところから、よーくどこを選択しているのかチェックすると、別の場所であることが判明した。

マイコンピュータ>C>Documents and Settings>自分の名前などのフォルダ(例:Wasshoi)>Application Data>Adobe>FireworksCS4>Styles

けっこうややこしい場所だけど、Photoshopのスタイルやイラレもここに入れるようになっている。で、そこに解凍したSTLファイルを入れたら、FireworksCS4を立ち上げる。スタイルのウィンドウのところから、「その他のライブラリ」で選択する。はい、できました。

これで鬼に金棒ですね。

web_buttonのスタイル


次の記事 → ドメインのお引越し。
前の記事 ← 青虫の形を任意にゆがめる方法。

コメントする
名前

電子メール

URL

ログイン情報を記憶


ウェブデザイナー
最近のエントリー
アーカイブ
Copyright (c) 1999-2010 Wasshoi,Ltd., Tokyo Japan, All Rights Reserved.